深喜毛織株式会社

J∞QUALITY

安全・安心・コンプライアンス
企業認証番号: K010216A065

工程 先染め /TOP染め /毛織物(整理仕上)
設備 ワタ染め /整理加工機

企業情報

会社名 深喜毛織株式会社
代表者名 深井 喜一
郵便番号 〒595-0033
住所 大阪府泉大津市板原町3丁目7番1号
TEL 0725-22-1151
部署 営業部ファブリック販売チーム
担当者 住吉 賢一
FAX 0725-22-1158
E-mail sumiyoshi.k@fukaki.co.jp
URL http://www.fukaki.co.jp/
設立日 1887年11月
資本金 1億円
従業員数 約100名

事業概要

企業の強み

日本の毛織物の発展とともに、120年を越える歴史を築いてきたフカキ。その技術の進化は無数の製品に姿を変え、フカキ本社の資料室に膨大な生地サンプルとしてまとめられています。これは品質と技術を誇る日本の毛織物業の足跡を示すとともに、風俗、文化、ファッションの流れを語る貴重な財産です。この資料は常に新しい価値が加えられ、時代の夢を語る証人としてこれからも充実を続けます。

事業内容

各種羊毛の他、カシミヤ・アンゴラ・アルパカ等の高級素材を使用した高級紳士・婦人毛織物、ニット生地、紡毛メリヤス糸、およびその他の商品を、原毛から仕上げまで一貫生産し、それぞれの商品は国内の著名アパレルやニッター等のお得意様にお取り扱いいただいており、有名百貨店、専門店等において販売されております。

製品・技術の強み

製造の各段階において最も重要なのが染色の技術です。一般的に低価格のカシミヤは、低コストの「後染め」方式を採用していますが、深喜毛織(株)では、原則として「原料染め」、すなわち原毛の段階で染色するスタイルを取り入れています。「後染め」よりも色のムラが出来にくく光沢を殺さずにより深みのある色と表情が生まれるからです。

海外取引

不可