貴志川工業株式会社

J∞QUALITY

安全・安心・コンプライアンス
企業認証番号: K0102150290

工程 後染め /編物
設備 反物染機 /整理加工機

企業情報

会社名 貴志川工業株式会社
代表者名 吉田 篤生
郵便番号 〒640-0411
住所 和歌山県紀の川市貴志川町前田22
TEL 0736-64-2608
部署 営業部
担当者 山本 喜彦
FAX 0736-64-6551
E-mail y-yamamoto@kishigawa-kogyo.jp
設立日 1972年10月1日
資本金 4950万円
従業員数 76名
主要取引先 東洋紡STC(株)、スタイレム(株)、日清紡テキスタイル(株)、倉敷紡績(株)、梶井綿業(株)
関連会社・関連工場 吉田染工株式会社、吉田工業株式会社

事業概要

企業の強み

高品質な製品づくりをモットーに新技術の開発、生産設備の拡充と生産管理のコンピュータ化に積極的に取り組み、最高水準の技術でハイクオリティな製品を提供してきました。綿・綿/合繊ニット生地における当社の染色加工技術は業界でも高く評価されていますが、さらに多種多様な加工技術を提供するための技術開発にも取り組んでいます。また、生産システムの恒常的な改善を進めることで、環境に配慮した安定的な生産体制を確立し、より多くの技術ニーズに応え、高付加価値な製品づくりを追及しています。

事業内容

和歌山県紀の川市にて1972年に創業しました染色整理加工場です。天然素材や合繊素材の丸編みニットを染色整理加工しております。おもに春夏の薄手生地を加工しております。また、近年は秋冬の厚手生地の加工にも力を入れております。

製品・技術の強み

当社は、ニット生地のシルケット加工を得意としていますが、加工技術へのニーズはますます多様になっているため、ソフトな風合いのシルケット加工から、レーヨンに対応したレーヨンシルケット加工まで、加工のバリエーションを増やし、ますます多様化する加工技術へのご要望にお応えしています。また、特殊加工の技術開発はもとより特殊な複合素材やストレッチ素材など、加工の難易度が高いとされている素材をハイレベルで安定して加工できる技術のレベルアップに努めています。

海外取引

不可